私のジャニーズ応援スタイル。

憧れのはてなさんでブログを開設したはいいが、更新しないまま半年を迎えようとしている…

この間、NEWSのライブに3回行ったり東京でジャニ巡りしたりしてたんだけど、ぜーんぜん書けてない…


そろそろ書こうと思ってネタを探したところ、素敵な書き込みをされてる方が!


http://cori0922kw.hatenablog.jp/entry/2016/05/14/213035


自己分析大好き芸人の私、ちょいと遅れてるっぽいけどやってみまーす。


担当:NEWS加藤シゲアキさん

好き:NEWS、嵐(特に櫻井さん)


中の人スペック

社会人になってからジャニオタの沼にダイブした人。

NEWSと嵐…ってずっと言い続けてきたけど、関ジャニ∞もJUMPも好きだし最近はえびさんも気になってる。15-16カウコンでふみきゅんだーいすきになった人。笑

世に言うDDに向けてじりじりと近づきつつあるそんな私はアラサー実家暮らしの社会人中堅さんです。もちろん彼氏なし。

5大ドームを有する某都市に住んでます。

ジャニーズの他にも追っかけてるアーティストあり。大倉くんのラジオでの相方はメジャーデビューの時からファン。なんならNEWS歴より長い。


大前提

アイドルの真価は「歌って踊る」ことにある。

ジャニオタでいる私の信念です。


▼雑誌を買う基準

雑誌は基本買わない。片付けられない女なので雑誌まで追うと部屋が埋まる。

ただ、ジャニーズの情報はTwitter頼みのことが多いもんで、Twitterでざわめきが起こっている雑誌はチェックするようにしている。

ちなみに、SPA!さんも1回目で挫折…週刊誌はきつい…


▼CDを買う基準

NEWS嵐は全形態買う。そこは出し惜しめない。

関ジャニJUMPは一番興味のあるラインナップ1枚だけ。興味がない場合は買わないこともある。

他Gはよほど好きな曲ではない限り買わない。

NEWS嵐に関しては初回限定収集癖があるため、ファンになる前のCDやらDVDを未だに買い続けてる。ゲオのジャニーズコーナー常連といえば私。


▼映像作品を買う基準

参戦したライブは必ず買う。

NEWS嵐は全形態、関ジャニは一形態のみ。

JUMPはまだ参戦したことないからなんとも。

頼みの綱であるゲオさんはJUMP作品の値をがんがん釣りあげてくるからまだ買ってない。


▼TV

アイドルの真価は「歌って踊る」ことにあると信じて疑ってない人なので、CDやDVDほど熱心には追いかけてないです。


歌番組は見るし録画してDVDにダビングする。

ダビングするのは歌部分のみでトークは見返さないことが多いからしない。


レギュラー番組はあんまり見ないかな…

NEWSはイッテQだけ。

興味ある特集ならNEWSな2人。

変ラボとevery.は放送地域じゃないから見れないし少クラはBS入れてないので見れない。

イチゲンさんは全く見てない。トーキョーライブの途中から見なくなった。

ビビットはすでに家を出ている時間で、録画も忘れがち。

最近まっすーが出てるソレダメやキャラパレも家にいたら見るくらい。


嵐はしやがれとVSだけ録画。見たら消す。

あとは内容によるけど、大体見てない。

アブナイ夜会はコヤシゲと櫻井さん夜会だけ。THE夜会は潤くんの回とKAT-TUNの回しか見たことない。

信念に沿わないけど一番よく見るのはZEROだったりする。

報道番組大好き。


他Gは気が向いたときだけ。

元旦のクロニクルは面白かったなー。


特番系は一応録画して見所あればダビングする。

1番興味が持てないのは、ドラマ。

まず見ない。シゲアキさんのショコラティエも嵐ドラマも見てない。99.9最終回は中丸くんとの共演が見たくて最後だけ見た。


▼ラジオ

あんだけテレビのこと言ったくせに、ラジオはすごい聞きます。

ラジオの電波は受信できないから、アプリのお力をお借りしてます。

Kラジ、ソラシゲは毎回欠かさず。

コヤシゲ大好物なのでKラジコヤシゲ回は眠くても必死で聴く。

テゴマスラジオはアプリでも聞けないから聞かない。

マスヒツは忘れがち…

嵐ラジオは聞いたことない。

あとは、大倉くんと高橋くんはたまに聴く。


▼現場に行く基準

興味とチケットがあって、仕事に支障をきたさなければ、行く。

嵐はチケットが取れるだけで奇跡だから、友だちと協力して地元の一本釣り狙い。

NEWSはありがたいことに地元と東京ドームに行かせていただいています。


他GはFCに入っていないので、同行者として行ったりお友だちにご協力いただいたり。

たまにmixi使ったりもします。

関ジャニの元気が出るLIVE!はご縁があり札幌のチケットが手に入ったので行きましたが、あまりにも良すぎたので翌週の東京遠征を速攻で決めて必死でチケットを探しました…

セクゾもサマパラが会社の研修休みと重なったので行きました。

f:id:to-the-topxi-promise-you0125:20160627003210j:plain

私のジャニオタ信念が基本ライブに期待するものなので、欲望に忠実に行くためかなり節操ない。

行きたいものは、行く。

…あ、でも。

一人でもコンサートは行けるけど、同行の方が好き。感激をシェアするまでがコンサートの醍醐味だと思うから。


番協は大抵平日なので行ったことない。

一回だけevery.の小山キャスターを見たことあったな…


▼遠征をする基準

現場=遠征当たり前と捉えているので、あまり変わらない。

チケットがあるなら当然行く!


今年度は月曜日に午前休が取れるシフトなので、QUARTETTOで初めて月曜朝帰りを体験しました。

午後から仕事に復帰したけど、体力的にはなかなか来ることがわかった笑

まあ、アンコ諦めて日曜夜帰りでもあんま変わんないか…。


▼グッズを買う基準

お財布と相談だけど、基本は「これいい♡」と思ったら買う。

コンサートの一環なので、ここも節操ない。


嵐の場合は、正直デザインが好みでないので(苦笑)ペンラとうちわとクリアファイル(櫻井さん・集合。他メンはビジュが好みなら)とフォトセット(櫻井さん・集合・母への土産で大野さん)だけで終わることがほとんど。

マステは興味があったから早朝から並んだ笑


NEWSの時に初めて「グッズってかわいいものなんだ♡♡♡」ってなって爆買いし始める。

QUARTETTOは地元でオルゴール、タオル、バンダナ以外全部(うちわは加藤さんだけ)買い東京でバンダナ買い足した。

ここでも収集癖でちゃうみたい。

f:id:to-the-topxi-promise-you0125:20160627001410j:plain

他Gは買ってもペンラとうちわとクリアファイルまでと決めている。


▼写真を買う基準

意識してないけど、多分自担のビジュかグループのワチャワチャ感重視。


遠征や会社の研修のたびジャニショは行くけど

後から見返したらほとんどNEWS。と言うか加藤さん。

他Gは大野担な母をはじめとするお使いのためや布教のために買っているところある。

ジャニショは混むからいつも最低限の導線で済むよう努力が必要なんだよ。


はー書いた書いた!

エンゲル係数ならぬジャニーズ係数という概念があれば、間違いなくひどい数値が出そうな中身ですね。

社会人になってからのジャニオタはついお金にものを言わせたがるから嫌よね!!

でも楽しいからしょうがないじゃん!!

楽しければそれでいいって加藤さんも言ってたもん!!!(捉え方違う)

ジャニオタたのしー!